猫目巻き爪克服

巻き爪とおさらばしたい・・(=^・・^=)

巻き爪ブロックを使ってみて(ΦωΦ)

高校生くらいから巻き爪だなぁなんてことを親と話していた記憶はある。
親も巻き爪だったから私もそうなんだなぁくらいにしか思っていなかったあの日・・・。

巻き爪ブロックを使ってみる

2015年10月、社会人になってからパンプスを履くことが多くなったからなのか、なんなのかわからないけれども親指の爪が皮膚に刺さって痛みを感じ始める。
本当に痛くて歩くのも辛かったのでどうにかしたいと思い、ネットで検索していたときに出会ったのが「巻き爪ブロック」。

巻き爪ブロック 補正具単品 Sサイズハード

巻き爪ブロック 補正具単品 Sサイズハード

これすごいんです。本当に痛みがすぐなくなる!
なんだかんだ3回くらい購入しました。
今は使ってないんだけど、見た目はこんな感じ。
f:id:w8dst9:20170601235450j:plain

実際つけていたのは9ヶ月くらいかな。
つけていない時期もあったんでちょっと盛ってますがw
ただ、根本的な矯正にならなかったのと、爪の表面がボコボコになってしまい(巻き爪ブロックのせいじゃないのかもしれないけど)ちゃんとした病院に行こうと決意する。

巻き爪ブロックでの矯正のメリットとデメリットを箇条書きで書いてみます。

メリット

  • すぐ痛みがなくなる
  • 見た目が可愛い
  • サイズが豊富
  • 病院に行くより安価で矯正可能
  • 軽度の巻き爪治療に向いている

デメリット

  • 爪に付けずらい
  • 無理すると爪が割れる
  • バネが靴下に引っかかるのでテープ等で保護が必要(サンダルの時は不要)
  • 爪がボコボコになる(私だけなのかな・・)
  • 矯正力が弱いように感じる

まとめ

  • とりあえずすぐに痛みをとりたい・・・
  • 病院に行く時間がない・・・

という方には向いていると思います!
もしかしたらそのまま巻き爪が治るかもしれませんしね(^^♪



巻き爪ブロックでの矯正を断念した私は・・・
病院に行くことを決意し「プレート」をつけることに(=^・・^=)
その話はまたこんど(^^)/