猫目巻き爪克服

巻き爪とおさらばしたい・・(=^・・^=)

はてなブログはじめましたっ(ΦωΦ)

初投稿

はじめまして。
はてなブログをはじめました〜 
ブログをちゃんと書くのは何年ぶりだろう…
ブログの練習も兼ねて、初めはいろいろ書いてみようと思います。

プロフィール

最初だから簡単に。

社会人歴 8年目
職種 IT関係
趣味 寝ること
趣味にしたいこと ペンタブで絵を描く
悩み 巻き爪/くせ毛

はじめは巻き爪のことを書いていこうかなと思っていますが、
仕事のこととか最近はまっているゲームのこととか
日常のこととかも書いていけたらなぁと思っています。

はじめてHatena Blogを書いてみて

思ったことは、

  • URLを考えるまでとても悩む
  • ブログ名を考えるのに悩む
  • デザインを選ぶのに悩む
  • 公式のデザインがレスポンシブデザインになっていないのがほとんどでせっかく選んだのに・・ってことが多い
  • アプリからブログの設定変更ができない、とりあえず書きづらい
  • はてな記法・・・?はて( ^ω^) と言いながら表を使いたかったからはてな記法で書いてみている
  • 表はみたまま編集だとエクセルで貼り付けられたけど、文字サイズとかフォントが揃わないからやめた
  • ブログの設定いろいろあって難しい

 

直近の目標

  1. 最近ペンタブをGetしたので、練習がてらfaviconプロフィール画像を描く!
  2. 今週中に巻き爪の記事を書く



こんな感じで、、
よろしくおねがいします。