猫目巻き爪克服

巻き爪とおさらばしたい・・(=^・・^=)

後悔しない生き方を。

昨日、某SNSがきっかけで以下の記事を読みました。

がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」 - BBCニュース



特に、「人の死は―」と始まるところからです。

一言でいうと、グッときました。


私はブログを書くのを意図的に止めていました。
諸事情があって、ブログを見られてたとしたら、ずるいなと思ったからです。

でも、小林麻央さんの言葉を見て、やっぱりそれは違うなと思いました。




人生は一度きりしかない


人にはいろいろな選択があるけど、時間が解決することってあるのだろうか

決して戻ることのない時間であれば、今を大事にするべきではないか






数週間前までは、日々を後悔しないように生きてきたつもりです。

明日何があるかなんて誰もわからない

思ったことは伝えないと、伝えられなくなった時にどうしようもないくらい後悔する



そう思ってたけど、後悔するかもしれない選択肢を取らざるを得なかった。。
それ以外の選択肢を私は知らなかったのかもしれません。
もっと私の心が強くて逞しかったら違う選択肢を考えることはできたかな。



毎日涙が止まらなく不安な日々よりも、
未来に向かって楽しい日々の方が絶対いい



あと数週間、
人生で最大に後悔することになるかもしれない。

それを覚悟して生きようと思います。

正しい道なんてないんだから、まちがっちゃってもいいよね。

だめだったらそのときまた立ち止まる。



そのあとはまた後悔しない生き方を選びたい。





全然伝えたいことがまとまらない。。

ただ、後悔しない生き方をしましょ、という話。