猫目巻き爪克服

巻き爪とおさらばしたい・・(=^・・^=)

ワイヤー矯正_1週目(ΦωΦ)

 

市販の巻き爪ブロック、 巻き爪ブロック 補正具単品 Sサイズハード

整骨院でのプレート治療がなんだかんだうまくいかず、

別の巻き爪治療院に行ってみることを決意する。

セカンドオピニオン的な。(使い方がやや怪しい)

仕事終わりに行けるところがいいなぁと思って、

巻き爪治療を行っているクリニックを探した。

初回は平日仕事終わりは難しいらしく、結局休日に行くことになる。

(全然意味ないじゃないかとちょっと不満だった笑)

そこで、ワイヤーをつけてもらった。見た目はそんなに悪くない。

 

1週目の状態

f:id:w8dst9:20170715160529j:plain


うん、こんな感じ。

ワイヤーって爪に穴開けるから、ちょっと抵抗あったんだけど矯正のためならって決意した。

写真ではわからないんだけど、親指の爪の左右をワイヤーで押してる感じです。

親指と小指がちょっと赤くなってるのはストレッチをしたせい笑

私、指が硬いらしく、ストレッチしてくださいと言われる。笑

やったのはタオルトレーニング!

タオルを床に置いて、それを足の指全体で掴む手繰り寄せる離す、掴む手繰り寄せる離す…の繰り返し。

こんなんで柔らかくなるんかなーと半信半疑ではあるけど、前のクリニックでもやりなと言われ2回目なのでやってみてる。

効果が出るといいなー。

 

写真ではわかりにくいけど、もうすでに少し爪割れてるのよね。。 

とりあえずこれでよくなることを願います!

 

学び

私の爪は薄いらしいです。

爪薄い人はプレートは向かない?らしい。

プレート貼ったり取るときに爪の表面を削るからね。

爪を削らないワイヤー治療でこれからどうなるか、って感じかなー。

 

またちょこちょこブログ更新しますー。