猫目巻き爪克服

巻き爪とおさらばしたい・・(=^・・^=)

ワイヤー矯正_6週目(ΦωΦ)

病院に行ってきました。
ここまで1か月と2週間。

診断結果

  • 左親指爪のワイヤーは一回とって爪を伸ばす
  • 右親指爪はそのまま
  • 爪は切らないでね

ん、これは治療というのか、どうなのか。(もちろんお金は取られます)
右親指爪は、ちょっと伸びすぎてやすりで削ったこともあり、ワイヤーが抜けるようになってしまった。
でも「ワイヤー抜けますよ」とは言えなかった。
もうこの辺りからこの治療法、私にあってないんじゃないかなと思い始める。

6週目の状態

こんなかんじー。

f:id:w8dst9:20170715175932j:plain

いや、爪押し上げてないですよね。
いいんですかね。
真ん中はもともと巻いてないですからね、意味ありますか?笑

爪が巻き始めてくると違和感を感じ始めるんですが、
ちょっと違和感ではじめてる。
これ痛くなるやつだけど。

爪切らないでって言われたけど、結構伸びてますけど。
仕事してるんでストッキングとか靴下履きますけど?

もうなんかしんどいと思いました。。


治療から2日後

案の定巻いてる\(^o^)/ 違和感ある\(^o^)/
テーピングや、コットン入れます(´・ω・`)
病院に通ってる意味・・・

痛くなってからじゃ遅いねん、腫れてるし。
次に病院行くまでは我慢してみる。
次も変わらないようであればもう行くのやめる。。

病院選びと治療法選びってなかなか難しいなと思いkました。